2023-01-01から1年間の記事一覧

年末マーチ

もういくつ寝るとお正月~♪ 今年もこのブログを見てくださった方、新しく見はじめた方、ありがとうございます。来年もぽよぽよとなりながらこのブログにイラストをアップしていこうと思います。 ちなみにnoteでもお絵かきやマンガをアップしているので、もし…

きらい、きらい、きーらい

この娘はオリキャラの、人間嫌い子ちゃんです。"人間"という概念が嫌いな子です。キャラデザはわりと気に入っているので、LINEスタンプとか作りたいですね。最近はモノクロトーンが多かったので、今回はカラーで。カラーなので時間はかかると思いますが……。 …

軋む音

最近は、散歩しているとき鼻歌を歌ってます。周囲に人がいないとき限定ですが……。スンタカスンタッスーンタカタカ。とか、フンフンフンフーンとか雑です。 DTMをしていないのは、「私がひらめいたと思ったメロディはもう誰かがすでに曲にしているのではない…

不安はじわりとやってくる

見放されたらどうしよう。嫌われたらどうしよう。○○だったらどうしよう。△△になったらどうしよう。ふだんは見えていないか目をそらしてる不安が急にじわりと心を侵食する……そういう時ってありますよね。その時に気を紛らわすために描いていたのがこの絵です…

さがす

いろんなことを摸索しています。お絵かきの方法、ゲームの攻略、人生、いろいろ……。探したり、見つけたり、検討したり、しています。難しさにぶち当たったり、意外とやれそうだったり、などなど。 みんなうまくいけー!!! そんな感じです。

夏はバテる

部屋にエアコンが無いため、基本的に昼間は非常に暑く、ダレています。扇風機のみで夏は何年も頑張ってるんだぞ!!!!!(誰に向けて?)(何様?)。 このイラストはアナログとデジタルを混ぜてみました。線画も、塗りも、模索しないといけないなー。色の配色…

私はSNSでどこにいるか

ツイのみんながディアスポラしていきましたねー。私はまだまだツイに留まるつもりなんですけど……。 というわけで(?)、私がどこのSNSに登録して活動してるかを箇条書きで書いていきます。 ・Twitter ヤナギハ https://twitter.com/yanagihatei メインで使っ…

脳と腰が重い

「あ~、クリスタで水彩風のイラストを描きたいけど、腰が重いな~腰が重いな~」をずっとやってたんですが、やっとことさ調べてざっくり描いてみました。 saiの方が使いやすかった印象はあるけれど、そのうちクリスタも慣れるでしょう。慣れるまで腰が重い…

だーるい

だーるいと思いつつもなんと驚きのブログ連続更新!まあ、やらないとなーと思ってることから気をそらしたいのでやってるだけなんですけど、ハイ。 このブログだけでなくもっと私の絵を他にも見たいよーと思ってる人に宣伝するんですが、 Fanbox yanagihatei.…

誰にも等しく日々は降り注ぐ

たまにはデジタル絵ばかりではなくて、アナログの絵をアップしようかなあと思い、しています。 明日になってほしくない人にも、明日になってほしい人にも、日々は誰にでも等しく降り注ぎます。 日々が降り注ぐ、そのスピードに振り回されないようについてい…

身につけて~

テスクチャの機能で絵をええ感じにするの身につけて~。 とりえずできることからやっていこう。

あけでとうございます

明けましておめでとうございます。2023年です。2023ってなんだかすごい未来な気がしちゃいますけどもう来ちゃったんですね。 去年のうちに去年良かった作品まとめと去年の短歌をまとめておいたし、Evernoteに今年の抱負も書いておいたので2023年への準備は完…