2月のコミティア

twitter.com 2月のコミティアはかしわさんが主催する合同誌にカラーのイラストを1枚寄稿しています。当日コミティアに行く人、興味がありましたらぜひ手にとってください。 よろしくお願いします。

てへへえへへたはは

世の中の事の8.5割をを「えへへ……」「てへへ……」「たはは……」で受け流していきたいと思っている。 その先にはどんな結末が待っているだろうか?

はぴにゅーやー

あけましておめでとうございます。 今年もいろいろ自分のペースで自分なりにいろいろとやっていきたいですね。 よろしくしてくれるひとはよろしくお願いします。

osutoderu

押すと中身が出ちゃうから。 いつかは押す日が来るのだろうか。 中身のことについては今はあんまり考えを巡らしたくない。

サボテン枯らしRTA

しばらく水をあげていなかったサボテンが枯れていなかった。土は全く水気がないのに枯れる様子さえ見せないのでさすがだと思った。 もしサボテンを枯らすRTAがあったら、勝者はどんな方法でサボテンを枯らしたのだろう。 ちなにみ燃やすのは禁止します。

暗い道

道が二手に分かれている。どちらも先の見通しができない、暗い道である。 その一方は進むのは楽だけどそのうち袋小路に行き当たる。 もう一方は進むのは容易ではないがまた別の新しい道に続くかもしれない。 どちらに進むべきであろうか? 私はたぶん生きて…

平熱より体温が高いことを風邪と定義しているので、体温計が見つからなくて自分の体温を測れない場合、自分が風邪をひいてるかどうかわからないというのがある。 今度からは体のだるさも風邪の定義に入れるかどうか検討しています。

年輪と地層

自分の中に積み重なる歳月は年輪のようなものであり、自分と他者の間に積み重なる歳月は地層のようなものなのではないか。 だとしたら、育てていったり積み重ねていきたい。

手にして、感じて、しあわせになりたかっただけだった

虹の根本

虹の根元にたどり着きたかった そこにはきっときらきらしたものがあるはずなんだ たぶん、おそらく、きっと

〇〇しないと出られない部屋

〇〇しないと出られない部屋ということは、〇〇すると出ることになってしまう部屋ということで、それは時と場合によって救いにもなるし絶望にもなる。 私が今いる部屋はとてもとても居心地のいいあたたかいものなので出たくないという気持ちがある。

はぴ☆はぴ

幸せを祝える、それはいろいろな意味でとてもいいものやことであると思う。 みんなしあわせになーれ☆

毛布

許すのと受け入れるのはたぶん違うもので、私はどちらかというと毛布に包まれたい。

祈り

君の夜が 私の夜が 祈りによって 明けるのなら 100万の祈りを重ねよう 何度だって 1億だって重ねてみせる けど、祈りってそんなものじゃないって 本当はわかっているんだろう?

ぼくらワイワイインターネット

noteで描きためていたイラストをLINEスタンプにしました。 リンクはこちらです store.line.me よろしくお願いします。

不可視の可能性

みんなにはそこにあることがわかるし、見ることできるのに本人が気づいていないその本人の"可能性"というものもあるのだろう。 そのようなものがあったとき、本人に「そこにあるよ」と言えるようになりたい。

8月のコミティア

8月25日に開催されるコミティアでは背案(@Mclntyre01)さんの豚ひれかつ合同本2にイラストを1枚寄稿しています。コミティアに行く人はぜひ手に取ってもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

日々

日々は止まることなく過ぎ去っていくし今日は晩御飯に冷やし中華を食べた。

笑顔

Twitterで「#笑顔の絵はその人の人柄を表しているらしい」(正確な文は覚えていない)というハッシュタグが流れてきたときに描いたらくがきをペン入れしたものです。 諦めつつも絶望はしていないし受け入れているけどネガティブじゃない、みたいなの好きです。…

光と闇

光と闇。 表と裏。 オセロや十円玉や手品のコイン。 などなど。

アルフヒルドちゃんLINEスタンプ発売開始しました

アルフヒルドちゃんLINEスタンプが承認されたので販売を開始しました。 今回は日常で使えるセリフとそのキャラらしいセリフを組み合わせたスタンプになりました。 スタンプストアへのリンクはこちらになります。 store.line.me LINEスタンプはこれからも思い…

機嫌とか幸福とか

自分の気分をdaylioというアプリで記録しているのですが、 良い気分:普通の気分:悪い気分=1.5:7:1.5 くらいでした。総合してみると良い気分と悪い気分が同じくらいで、「良いことと悪いことは同じくらいある」という言説が自分の場合はおおよそ当たってるこ…

中身

昔は自分の内面を理解してもらいたい気持ちがもっと強かった気がする。考え方や物事をとらえたときに感じることが同じ人がいてほしかったような気もする。 今はそのようなことをあまり感じることがなくなった。違う部分を持っている人のその違う部分に強い魅…

絶対仲良し至上主義

悪意という言葉が無い世界が私にとって理想……というわけではないけどどちらかと言えば好ましい世界だと思う。 悪意で人を傷つけあう人々を見るのはとても悲しい。仲良くしてほしい。しかし、仲の良い人だけ仲良くしてそれ以外の人には悪意をぶつけることもあ…

そこにあるものあったもの

昔そこにあった集団の雰囲気とか反応があったときのなんとなくのくすぐったさとか居心地のよさとか、感覚は言葉では表しきれない。 今いる場所もいずれ「そういう場所」になっていくのだろう。振り返ることで新たに湧き上がる感情もあることだろう。 思慕を…

love...

無条件の愛を受けてみたい?与えてみたい?本当に? 愛の結末って知ってる?私は知らない。

ポストカード通販します

コミティア128にて頒布した短歌とイラストの組み合わせのポストカードと通販にて販売します。 こちらで販売しています。 yanagihatei.booth.pm よろしくお願いします。

コミティア来てくださった方たちはありがとうございました! ポストカードはあとで通販しようかなあと思ってます。 boothで通販しようと思ってます。 yanagihatei.booth.pm boothのリンクはこちらです。 ではまた、夏か秋によろしくお願いします。

5月のコミティア

5月のコミティアに委託で参加します。 スペースはN40a「荻野遊之」です。 ポストカードサイズの用紙に短歌とイラストの組み合わせです。 よろしくお願いします。

努力する努力

何か栄養になるものがないと体はいつか停止してしまい動くことができない。 がんばるためにはがんばらないといけない。けどそれだけでは長くは続かないであろう。 何か栄養が必要だ。