絶対仲良し至上主義

f:id:yanagihatei:20190715191844j:plain

 

悪意という言葉が無い世界が私にとって理想……というわけではないけどどちらかと言えば好ましい世界だと思う。

悪意で人を傷つけあう人々を見るのはとても悲しい。仲良くしてほしい。しかし、仲の良い人だけ仲良くしてそれ以外の人には悪意をぶつけることもある人がいることを考えるだけでとてもとても悲しくなる。

なので、私は誰に対しても同じ態度をとっている。なので感情が見えづらいと複数の人に言われたりする(人に対して感情を出すのを慣れていないという理由もあるが)。

 

けど、人が仲良くしあってる世界が現実にあっても私はそこに適合できないだろうなとも思う。むしろアレルギー反応を起こしてしまうかもしれない。

必要な時だけ関わってそれ以外の時は個人個人で生活している、というのがより理想なのかもしれない。